5月買って良かったもの

今日から6月ですね。

毎月感じていますが、時の流れは早いものです。

私は@コスメ認定ビューティーパートナーとして活動させていただいていたのですが、その制度が終了してしまうらしく。

終了はとても残念ですが、学びの多い研修も用意していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

苦手なスウォッチの撮影も、少しは上達したかな。笑

キッチン用品

タイトル通り、5月の購入品です。

先月はキッチン周りの物を購入していました。

まずは一つ目。

富士ホーロー 天ぷら鍋

購入をずっと迷っていましたが、この度お迎えしました。

揚げ物は大の苦手で、娘からリクエストをされるとフライパンでどうにか揚げ焼きで済ませていました。

揚げ焼きでも十分美味しいのですが、嬉しそうに食べる娘を見て揚げ物を克服しようと。

収納場所に困らず、少量の油で済む天ぷら鍋と言うことでこちらにしました。

すっきりとしたビジュアルも素敵です。

温度計は必要ないかな?と思いましたが、ぱっと目で確認できるのであると便利ですね。

二つ目はこちら。

KEYUCA

杉せいろ2段 ステンレス鍋 セット15cm

人気商品で在庫なしが続く事もあるKEYUCAのせいろ。

せいろデビューには15cmがおすすめ、と聞いたので店舗取り寄せをお願いしてお迎えしました。

収納に困る事もなく(収納問題は私の中でかなりのウェイトを占めます。狭いので。笑)、家族三人、2段あれば丁度良いです。

娘は生野菜をあまり好まず、蒸し野菜であれば良く食べてくれます。

柔らかくて野菜の甘みを感じられて美味しいのかな。

すりごまをたっぷり入れたポン酢に付けて食べています。

野菜と一緒にココットに割り入れた卵、ウインナーも一緒に蒸し上げればそれだけで食卓の完成です!

そして三つ目。

LINO E LINA

フルエプロン マノン ミモザ

こちらもずっと迷っていて、ご縁がありましたのでお迎え。

ご縁と言ってもACTUSのポイントが丁度溜まっていて、店頭にラスト一点で残っていただけです。笑

丈夫な素材(リネン)で鮮やかなイエロー、シンプルで飽きのこないシルエット。

洗ってくたくたになっていくのも愛着が湧き、経年変化も楽しめそうです。

エプロンをつけるとやる気スイッチが入って、苦手な家事も頑張れます!

自分の機嫌は自分でとりたい

お気に入りのアイテムに囲まれて、キッチンに立つ事が楽しくなりました。

休日は朝ご飯が終わったと思えばお昼ご飯、そして気づけば夜ご飯と一日中キッチンにいる気がします。(平日の給食に感謝。)

いつもニコニコ・ご機嫌で、なんて事は難しいですが少しでもそんな時間を増やしていけたらな、と思います。