我が家のお猫さま

我が家では現在、二匹の猫が一緒に生活しています。

もう数年暮らしを共にしているので、行動や表情で大体の事はわかります。

彼らも人間の言葉を理解しているようで、意思疎通が出来たと思える瞬間も。

大変な事もあるけれど、我が家に来てくれて良かった。

大切な家族の一員です。

長男

ノルウェージャンフォレストキャットの男の子。

高いところ大好き。(この写真ではレンジフードの上に登っています。)

人間も大好きで、人見知りなんて言う言葉は彼の辞書には存在しないようです。

来客があれば我先にと玄関までお迎えに行き、撫で撫で待ちをします。笑

甘えん坊スイッチが入ると、離れようとしても爪を洋服に引っ掛けて離れられないようにしてきます。

私の部屋着はだいたいボロボロです・・・。

今年4歳になりました。

次男

ベンガルの男の子。

どこにでも転がって寝てしまう長男とは違い、しっかり人間のベッドで寝るお上品な子です。笑

お迎えする時に覚悟はしていましたが、運動量が物凄い。

全身がバネなのかな?と思うほどのジャンプ力、そして走る速度もなかなか。

そしてよく喋る、喋る。

彼も人見知りはあまりせず、飽きるまで人間に遊んでもらう事を好みます。

長男と違い動きが上下左右に激しいので、我が家に遊びに来るお子様たちは次男に構いがち。

(その横で大人たちの会話に混ざっている長男。上手に住み分けが出来ています。)

熟睡している時には舌が出てしまううっかりさん。

次男もまた今年4歳になります。

猫が二匹いると正直、よく眠れません。笑

毎朝5時半には二匹揃って私を起こしてくれます。

長男が私の髪の毛を舐め、次男がその横で鳴くのがお決まりの起こし方。

こんな風に二匹とも私の足元で眠るので、足を伸ばして眠る事が出来ません。(可愛いからOK!)

今日も元気に、ニャルソックを頑張ってくれています!