フライパン、買い替えました

ここ数年、フライパンはニトリで購入していました。

焦げ付きが気になったタイミングで気軽に買い替えていたので、不便さを感じる事は特に無く。

今回もいつもと同じで良いかなとも考えたのですが、ネットを眺めていると良さそうなフライパンがあり、丁度お安くなっていたので購入してみました。

初めまして、MAYER

私がフライパンに求める条件はこの通り。

①IH対応。

②フライパンでカレーを作ったりもするので深さがあれば尚良し。

(我が家は主人が在宅している事が少なく、殆ど娘と二人きりの食卓なのでフライパンでカレーを作っても十分な量になります。)

③出来れば見た目も美しいと嬉しい。

(キッチンに出しっぱなしでも様になってると良いな、なんて。笑)

④予算は一万円以下。(フライパンもピンからキリまでありますよね。使いこなせる自信がない。)

以上をもとに検索、おすすめされたのがMAYER。

私はこの時に初めて知ったブランドです。

丁度セールをしていたフライパンがあり、どの条件も満たしていたので購入を決めました。

注文してから翌々日には到着。

ガラス蓋も一緒に購入しました。

28㎝のフライパンを使用していましたが、もう一回り小さくても問題なさそうだったので今回は26㎝です。

MAYER

STAR CHEFシリーズ

シンプルで美しいステンレス製。

ミラー加工で高級感と清潔感があります!(とても良いです。笑)

ちなみに内面はフッ素樹脂加工。

取っ手が熱くなると数件の口コミがありましたが、今のところ私は熱く感じた事はありません。

底面三層構造のため全熱源対応、熱伝導も早くムラがないので素早く料理が仕上がります。

綺麗な焼き目が付くと言うことなので、早くステーキを焼いてみたい!

今のところ、買ってよかった!

気になるのはその耐久性です。

長持ちさせる為にも急熱急冷、傷、過度の加熱を避けて日々のお手入れを怠らず、大切に使っていきたいと思います。

初めて持った時には「重い!!」と感じましたが、今はさほど気になりません。

IHだと振る事はあまりないので、特に不便さは無いですね。

先代のフライパンはこんなに焦げ付きが目立つようになるまで頑張ってくれました・・・。

感謝です!!