時短メイク

うっかり寝坊をしてしまった、もしくはやる事が山積みでメイクに時間がかけられそうにない・・・

そんな時、どの工程を時短していますか?

私は土台となるベースメイクは簡単に仕上げて、パーツごとのクオリティーは落とさないようにしています。

眉毛を描いたりアイシャドウでグラデーションを作ったり、マスカラはダマにならないよう仕上げたり・・・

手間はかかってしまうけれど、それだけ繊細なパーツなので丁寧にメイクしています。

なので、やはりベースメイク。

一番面積を占めている部分なので、丁寧に仕上げようとするとそれなりの時間がかかりますよね。

この部分を時短できれば、かなり大きい。

そんな時にもってこいなファンデーションがあるんです。

ベアミネラル

オリジナル ファンデーション

「くるくる」「とんとん」「さっさ」でお馴染み、まさにミネラルファンデーションの先駆け。

くるくるとお粉をブラシに含ませた後、そのブラシをお肌の上で滑らせるだけ。

コツはお顔の上でも大胆に、ムラができないよう大きくブラシを動かすこと。

(手の甲を顔だと思って下さいね。)

パウダーとは言え粉っぽくならず、ピッタリ密着して程よい艶感のあるお肌になります。

皮脂と混ざり合って艶やかになっていくので、個人的には付けたてより時間が経過してからの方が好み。

カバーしたい箇所には小さめのブラシにお粉を含ませて重ね付け。

目の下のクマや小鼻の赤みなどもナチュラルにカバー。

新しくコンシーラーを取り出す必要も無いので、そんな些細な事が時短に繋がると思っています。笑

今朝もこのファンデーションに大変お世話になりました。

ゴミ出しのある朝は、わかっているはずなのに毎回バタバタしてしまう・・・。

今日もお疲れ様でした!

(下地はプライム タイム、ブラシはビューティフル フィニッシュ ブラシをお使い頂くことを強くお勧めします。どちらもファンデーションと同じベアミネラルです。)